朝からちょっと降ったが、 昼前からはカッパも脱いで袋かけができた。 二人でするとあまり進まないが、 それでも、一列は終わった。 いよいよ明日で、梨の袋かけは終わり。^^ ~~~~~~~~~~~~~ 昼、娘たちが来た。 職場へ、出産の内祝いを持って行ったそうだ。 七夕を飾りたいというので、 陽が、竹を切ってくる。 Kちゃんが竹を見てとても喜ぶ。 手をかざして竹をつかもうとする。 こんなに喜ぶものかと驚く。 飾りをつけたら、とても喜ぶことだろう。