久しぶり 梨の袋かけ

朝からちょっと降ったが、
昼前からはカッパも脱いで袋かけができた。
二人でするとあまり進まないが、
それでも、一列は終わった。
いよいよ明日で、梨の袋かけは終わり。^^
~~~~~~~~~~~~~
昼、娘たちが来た。
職場へ、出産の内祝いを持って行ったそうだ。
七夕を飾りたいというので、
陽が、竹を切ってくる。
Kちゃんが竹を見てとても喜ぶ。
手をかざして竹をつかもうとする。
こんなに喜ぶものかと驚く。
飾りをつけたら、とても喜ぶことだろう。