今日も暑かった~。(20.2度)

夕べの雨で、みかん畑は葉もみかんもジュックリ。
カッパを着て、万全の姿で畑の中へ。
11時を過ぎた頃になると、お日様で暑い。
とうとう、合羽を脱ぎ捨てシャツ一枚になった。
せせり(他の県ではなんと言うのだろう?)が、多かった。
多いと言うほどのものではない。
顔の周りを何十匹と飛んでいる。
昼ご飯の時に、見てみると
お父さんはでこと、ほっぺとに4ヶ所。
私は同じところを3ヵ所。
やられてしまった。カユイ。