梅雨入り一日目

昨夜から雨
朝からも露のため、袋かけは中止のメールを出す。
雨はあまり降らず10時過ぎにはいいお天気。
昼からはジャガイモを掘り、その後、袋かけを二人でする。
20100613-P1000132.JPG
  ジャガイモを掘る
  今年は種がよくなかったか、あまり根は入っていない。
孫が、フライドポテトが好きなので、すぐにメールを打つ。
近々取りに来るだろう。^^