毎年金峰山の周りに植樹しているのだが、 今年は阿蘇まで出かけた。 7時半に家を出る。バスに乗って行くそうだ。 10時くらいから雨が降り出した。 カッパは持って出かけたのだが、阿蘇の雨は寒いだろうなあ。 美 青色申告の清書を書く。 3/10に提出日が決まっている。