夜中から雨がやんだので つゆはあったが、「袋かけします。」の、メールを打つ。 7時頃から、また雨が降り出し20分くらい降る。 そのままカッパを着て袋かけ。 茶園場 新高終了。 愛宕ももう少しで終わる。 みんなの都合で、今日は5時までだったので、 6時までしていたら終わっただろう。 あと、小袋がかかっているのに、上袋をかけたら終了。 明日はスモモの荷ごしらえ。