今年は、台風が九州に近づく。
17号で、少し梨が落ちたのに
また18号。
今度はちょっと遠い!!
卵が落ちないだろうかと思うような粗い巣だ。
一時、台風の心配をしましたが、
それてくれましたので、ほっとしました。
豊水の時期になりました。
今年もよろしくお願いします。
毎日毎日、これでもかと、雨が降っていた梅雨。
梅雨が明けたと思ったら、今度は全く雨が降らない。
とうとう、37.1度まで上がりました。
毎日空を見上げて、雨乞いの気持ちです。
二回くらい、夕立が来ました。
ちょっとの時間でした。
明日は雨が降りますように・・・
梨もずいぶん大きくなってきました。
台風も何度か熊本へ向かってきましたが、
大した事もなく喜んでいます。
今は、毎日カラスとの戦いです。
油断するとカラスが食事に来ます\(*`∧´)/ 。
春先の長雨で、なり込みは少ないですが
最近の猛暑で甘さが増しているようです。
8月10日より、販売を始めます。
16年間生きて、私たちを和ませてくれた「タラ」が、死にました。