台風

今年は、台風が九州に近づく。

17号で、少し梨が落ちたのに

また18号。

今度はちょっと遠い!!

鳩の卵

梨の期に鳩が卵を産んでいた。

卵が落ちないだろうかと思うような粗い巣だ。

あきづきを収穫

中秋の名月のような美しい梨

 

豊水出荷

豊水収穫

一時、台風の心配をしましたが、

それてくれましたので、ほっとしました。

豊水の時期になりました。

今年もよろしくお願いします。

暑い 熱い !!!

毎日毎日、これでもかと、雨が降っていた梅雨。

梅雨が明けたと思ったら、今度は全く雨が降らない。

とうとう、37.1度まで上がりました。

毎日空を見上げて、雨乞いの気持ちです。

二回くらい、夕立が来ました。

ちょっとの時間でした。

明日は雨が降りますように・・・

新高梨

030

新高梨です。

豊水発売開始

009

 

開店準備

梨もずいぶん大きくなってきました。

台風も何度か熊本へ向かってきましたが、

大した事もなく喜んでいます。

今は、毎日カラスとの戦いです。

油断するとカラスが食事に来ます\(*`∧´)/ 。

春先の長雨で、なり込みは少ないですが

最近の猛暑で甘さが増しているようです。

8月10日より、販売を始めます。

 

悲しいですね

16年間生きて、私たちを和ませてくれた「タラ」が、死にました。