熊本や大分を襲った集中豪雨。 ここ、金峰山付近ではほとんどの被害はなかったが、 あちこちで、気の毒で可哀そうな映像が映し出されていた。 週間天気予報を見ても、もう梅雨は上がるかな? と、思われる。 梨の袋かけも終わり、 肥料振りや、草刈りと、 まだまだ仕事は満載で、 店を開ける前には完了できるだろうか? 頑張って仕事をしなければ。 もう梨もずいぶん太ってきた。^^