午前中茶園場新高袋かけ。 陽 富の塚防除 昼から青色申告の勉強会。 総会は欠席する。 終了後、陽と合流し、スモモをちぎる。 パック詰めが10時半まで。 市場に出し、夕食は11時半過ぎになる。 さあ、明日も袋かけだ。 頑張らなくっちゃ。