久しぶりの熊本城

おばあちゃん、妹、娘、孫2人、それに私たち夫婦で熊本城へ。
平日だから大したことはないと思っていたが、
第一、第二、の駐車場にも入れなく、遠くの第三の駐車場まで。
今年3月に出来た城彩苑へ。
お土産屋も、ご飯を食べるところもいっぱい。
だいぶ待って昼食をとることができた。
そのあと、本丸御殿へ。
おばあちゃんの望みで行く。
娘も初めてという事でよかった。
孫も喜んでくれて幸せなひと時だった。^^
午前中、茶園場の防除。
その後、開墾スモモの受粉。