朝から雨の音。
陽は血圧の薬をもらいに病院へ。
「お母さんも行くかい?」と、言う事で私も病院へ。
手足や肩腰が痛くて、湿布薬や、痛み止めをもらうつもりが、
先月の胃の痛みの話から、胃カメラを飲む事に。
胃が赤くなり、2か所の出血もあった。
「薬でこのくらいの赤さに減ったんでしょうね。」と、言われた。
また、同じ薬をもらう事になった。
湿布・痛み止め・胃の薬。
ひとかかえになった。
病院を出たのが3時。
陽と、遅い昼食を取り、
そのまま、JA植木祭に出かける。
5人目の孫の記念樹、ハナミズキの赤を買う。
農業用の砥石・ベルトも買って帰る。
花梅の花が満開