今日から新高

豊水・あきづきが終わり、
今日から新高をちぎってきた。
豊水・あきづきの評判は上々だった。^^
新高も食べてみたが、甘くなっている。
畑によって、大きく育った梨、
あまり大きくならなかった梨がある。
今日は、茶園場をちぎる。
どういう訳か、茶園場は今年は大きくなっていない。
市場出し用としてちぎり、ほとんど市場へ持って行く。
25日から出荷と、ふれているので
25日からは、富の塚をちぎろう。