昼までには終わるかな?と、思っていたが、 2時半までかかった。 茶園場にカッターを持って行き、 陽は、柿の剪定。 美は、カッターをする。 午前中、店が開くのを待って水を買うために出かける。 5店舗回ったが、熊本にも水はない。 思うだけの水は手に入らなかった。