今日も雨

今日も朝から雨
陽 ハンマーナイフの修理をする。
昼頃「直った」と、あがってきた。
美 22年の農業簿記の出納帳をつける。
  領収証をノートにはり、出金をパソコンに入れる。
昼頃、娘と孫が来る。
雨で暇なのでということで、夕方まで居る。
陽は2時くらいから古屋敷に剪定に出かける。
合羽を着て。
夕方、タラの芽を摘んでくる。
天ぷらにする。
娘もおいしいと喜んで食べて帰る。
M君にも持って帰る。
長男に電話をすると、「もう少し遅くなるけど来る。」
ということで、一人分は取っておく。
7時過ぎに来る。
揚げて食べさせる。
喜んで食べて帰った。
20100324-002.JPG
  春には一度は食べたいタラの芽