11時頃から、小雨が降り出した。 昼まで剪定をして、昼食に帰る。 昼から出ようとしたら、やはり小雨。 「今日は終わらねば。」と、言う事で 出かける。 だんだんと、雨が強くなってきたが、 4時、とうとう終わって帰る。 古屋敷終了!!! 明日は家の裏。 市内もかすんでいる。