陽が大腸の検査のために朝から2リットルもの薬の水を飲んでいる。 腸の中のものを全部出してしまうため。 11時予約で、慈恵病院へ。 三個のポリープがあったそうだ。 切除して、一晩入院。 良性か悪性か、一週間ほどでわかるそうだ。 「どうか、悪性でありませんように。」 風邪で頭がフラフラしながら、カラスを見に行く。