寒~い

寒い!!
この冬一番の寒さ。
庭には、うっすらと雪。
ホカホカを貼り、いつもより一枚多く来て、
畑に出る。
体を動かすと暖かい。
風が少ない分、昨日より暖かい気がする。
冬のこの寒さが植物にとって大事です。
越冬の害虫が減ります。
明日は朝から雪が積もるとか。
もっと寒くなるでしょうね。