南九州が梅雨に入り、中国四国中部が梅雨に入った。 今日は、関東甲信越も梅雨に入った。 北九州はまだだとか。 今日も空は暗い。 雨が降り出すまで、という事で 袋かけに来てもらう。 途中、3時頃にサーッと来たが6時まで出来た。 6時半頃には少し強くなったので帰る。