新高の収穫も終わり、
練成会に行く時間が出来たので、
11時頃に龍田の市民センターへ行く。
50人くらいが集まっていた。
それぞれの字をみんな脇目も振らずに書いている。
端っこでは、書いた条幅を会長先生に見てもらっている。
川原先生が場所をとっていて下さったので、
そこへ広げて、書き始める。
会長先生が回ってきて、指導をして下さる。
何気ない一言が刺激。
3時までに40枚ほど書いた。
一枚、「これはよく出来た。」
と、言うのを取られた。
充実した4時間だった。
終わった途端、ホッとしたのと同時にくたびれた~。
お正月の「玄泉展」が楽しみだ。