昨日から胃が痛い。 とても痛い。 昨日は、味噌作り2日目。 作った米麹を混ぜに行く日。 痛みをこらえて混ぜに行く。 昼からは青色申告勉強会。 だんだんひどくなり、やっとの事で病院へ行くが、 木曜日の昼からは休診。 今日は大事な味噌作り3日目。 陽と二人で出かけるが、 みんなから、「大丈夫だから病院へ行ってきなっせ。」 と、言われて病院へ行く。 薬をもらって、味噌作りへ帰る。