金峰山祈願祭

朝7時に公民館へ。
昨日仕込んだご飯でおにぎり作り。
 
陽達は、金峰山の頂上で釜炊き。
終わって帰りついたのはお昼だった。
20110123-P1000497.JPG
  おにぎり作り
20110123-P1000498.JPG
  島原の普賢岳
  雪をかぶって、雲の上に顔を出していた。
20110123-P1000499.JPG
  神事の後のあいさつ。
20110123-P1000500.JPG
  大きな鍋に5杯。
  豚汁、おにぎり、てんぷら、つけもの。
  あっという間にほとんどなくなった。