雨の一日

朝から雨。
孫たちが家に帰っているので、ゆっくりとした朝。
昼から、26日に3歳の誕生日を迎えるUちゃんに
誕生日のプレゼントを買いに出かける。
長男からのリクエストで、トミカタウンの建物。
トイザラスに行き、「交番」「踏切」を買う。
陽が床屋に行きたいというので、一時間車の中で待つ。
長男の家に行く。
Uちゃんがとても喜んだ。
ケーキを用意してあったが食べるのも忘れて
シートの街中を、車で遊ぶ。^^
子供の喜ぶ姿はいい。
見ている大人もみんな笑顔。
空気が幸せの色をしている。