餅つき

雨のち夕方から雪。の、
予報だったので、
朝早くから餅つきの準備をする。
子供や、孫たちが来た時には
餅つきは終わっていた。
部屋で焼き肉を食べ、
ウラジロや、葉ミカンなどを持って帰って行った。
楽しいひと時だった。
見るたびに孫が大きくなっていく。
可愛い^^
20101230-P1000392.JPG
   火力が強いので、蒸すのも早い。
20101230-P1000393.JPG
   御鏡、餡餅、白餅  好き好きに持って帰った。