雨のち夕方から雪。の、 予報だったので、 朝早くから餅つきの準備をする。 子供や、孫たちが来た時には 餅つきは終わっていた。 部屋で焼き肉を食べ、 ウラジロや、葉ミカンなどを持って帰って行った。 楽しいひと時だった。 見るたびに孫が大きくなっていく。 可愛い^^ 火力が強いので、蒸すのも早い。 御鏡、餡餅、白餅 好き好きに持って帰った。