寒い、寒いどうにも寒い。 ストーブをつけても部屋が温まらないので エアコンをつける。 孫が来た時はつけるが、二人の時は、初めてである。 先日から寒い事は言っていたので、 水道の水は少しづつ出して寝たので、 凍結はなかった。 熊本でこの気温は31年ぶりの事だそうだ。 初めての体験だと思ったが、忘れていたのだな。