富の塚梨剪定。 夕べ長男から電話で、 「明日手伝いに来る。」と、電話があった。 二人で切り、それを私が拾い集める。 だいぶはかどった。^^ 「ありがとう!!」 二人で剪定。^^ 私は、3時から、明日の金峰山祈願祭のための準備で、 大将陣第一の公民館に行く。 豚汁の野菜切り。 担当は大根と人参、ゴボウだった。 大根人参はイチョウ切り、ゴボウは斜め切り。 5時に終了。 長男は夕食は食べずに帰った。