二日間店を休んで、横須賀へ。 91歳になる母に、 「たまにはお父さんの墓参りに帰っておいで。」 と、言っても 「もう歩っきらん。」との返事。 陽が、元気なうちにこちらから会いに行こう。 と、横須賀行きを決意。 関東にいる姉妹と、私の三男夫婦。 総勢10人で、夕食をする。 楽しいひと時はすぐに過ぎ、三男の家に泊めてもらう。 気の毒なくらい、お嫁さんに気を使ってもらい、 楽しい二日間が過ぎた。 ゆっくり話も出来、本当に充実した二日間だった。