11/24 金峰山新年祈願祭

朝8時、陽はみちくさ館へ。美は公民館へ。
10キロのご飯をおにぎり作り。
テンプラとちくわも切る。
20100125-400_P1010529.JPG
  10キログラムのおにぎりを作る
  鉢盛用のお皿に7個
  海苔を巻くためにちょっと冷えるのをお茶を飲みながら待つ。
  ちょっとと言うのがミソ。
  
10時過ぎにみちくさ館へ持っていく。
金峰山で祈願祭を終えた人達にみちくさ館で、豚汁とおにぎり、てんぷら、つけものを振舞う。
みんな喜んであっという間に空になった。