防風林の整理

昨日までの二日間は、25度の暑さだったが今日はちょっと寒い。
開墾防風林の整理。
開墾の防風林が伸びきって、てほうがつかないようになっていた。
せめてとのことで、枝を切る。
スモモに差し掛かっていた枝を切ることで
少しは日が当たるようになった。
20100407-008.JPG
  スモモの木に防風林がさしかかっている。
20100407-009.JPG
  陽 高枝鋸で枝を切る。
  肩、腕が痛くなるのです。
20100407-010.JPG
  さしかかった木が切れて、明るくなった。