今日も雨。
今年の梅雨はよく雨が降る。
ブドウの袋かけに出かける。
カッパ・手ギハン・カッパの上に雪帽子。
万全の態勢で雨の中の仕事にかかる。
あと一日で終わるかも?
~~~~~~~~~~~~~~
NHKのラジオで、民放のラジオドラマが放送された。
北海道のラジオ
「逃げ得」
何十年か前に殺害され、行方不明になった小学校の先生。
時効が過ぎ、犯人が出頭し住んでいた床下に埋めていた。
毎日その家で何十年も生活していた。
犯人がわかっても、刑罰は下されない。
被害者の両親は死に、兄弟が言うには、
「時効がなかったら、骨も見つからなかったかもしれない。」
何とも言えない家族の心情。
今でものうのうと犯人は生活している。
私も何と言っていいのか、言葉がない。