小さな百日紅の木に満開の花が咲いている。 終わり方に花を落とすと、 もう一回花がさすそうだ。 10時、陽を病院に迎えに行く。 いろいろ手続きの後、お粥さんにあうおかずを買って帰る。 8/2までは、お粥さんだそうだ。 お酒も8/5から。 昼から、二人とも病人のまま、茶園場へ柿の袋かけに出かける。 茶園場終了。 ちなみに入院は一日でも高いね。 ポリープを切る手術があったからではあるが、 一晩入院で30,550円也