テレビで、四国のみかん畑、長野のりんご畑、 みんな神妙な顔で台風への対策をしていました。 対策っていったって何にも出来ないんですよね。 もう少し左へよっていたら、私たちもガッカリで、 今年の努力は水の泡でした。 どうか台風の被害が少しでも軽くすみますように。