あちこちで雨の被害も出ているようだ。 午前中、茶園場に袋かけ。 12時前、なんだか目の前がおかしくなって、 陽に手をひかれて帰る。 しばらく寝ていたら、なんとか良くなったようだ。 昼から富の塚に梅をちぎりに行き、千葉へ送る。 茶園場に行くが、雷が鳴り始めたのでやめて帰る。 今日はなんかおかしい。 頭痛でもない。 貧血でもないと思う。 なんかおかしい。