12/11 曇りで暖かい。

昨日の雨でみかんちぎりはお休み。
お父さんは開墾にスモモの剪定へ。
私は家の周りの落ち葉を片付けたり、掃除。
銀杏を洗って実を取り出す。
一仕事だった。
20091212-400_P1010438.JPG
 昨日の写真は剪定前
 これは剪定後